木場美琴

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

木場美琴(きば みこと)は、トリアージに登場するメインヒロイン

概要[編集]

高校3年生、17歳。身長162cm。スリーサイズB87(E) W57 H85 cm。

本作の主人公・三神嵐の1学年上の先輩で、ブラックラベル・アンプルワンの特攻要員。学校内ではお嬢様と知られており、清楚で気品溢れる美貌と物腰柔らかな姿勢で、多くの女子生徒の憧れの的になっている。しかし、実際は強気で喧嘩っ早く、口調もかなり荒っぽい。

生い立ち[編集]

飛岡市内にある暴力団を総括していた「木場組」の長女として生まれる。

幼少期は3歳上の異母兄・悠樹と仲睦まじく過ごすが、兄に憧れてバイクレースに出場した際、裏で密かにとり行われていた賭博絡みの陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう。その際、同レースに出場していた兄が他界してしまい、そのことで父は自殺し、当主だった祖父も覇気を失くしまった。その後、木場組は大きく弱体化を招き、傘下にあった組織の離反と悪行が活発化したとのこと。

時期は不明だが実家を離れ、光姫のもとへ居候することとなり、彼女を師と崇め殺し屋として暗躍するようになる。

嵐との関係[編集]

1学年下の後輩である三神嵐に対し、当初から後輩や相棒以上の感情を抱いており、荒波親子の件や緋崎千影の件もあって、物語の進行とともに彼に対する感情も膨れ上がっていった。