金王国

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
金王国
労働新聞許可
親愛なる指導者、金正日同志は永遠に我々と共におられる。
本項の文章と内容は、完全に正しい事実として
労働新聞思想委員会により認定されており、
全ての無産階級人民と朝鮮労働党員による閲覧が認可されています。

この資料を疑うことは思想犯罪であり、
疑った場合は社会安全省による再教育の対象とされます。

親愛なる指導者、金正日同志は天から見ている。
3、2、1、ボンバー!この国は爆破されました。もうこの国は影も形もありません。
この国はもう無いのです。あなたがこの現実をどう受けるかは自由ですが、確か戦友であったこの国に態度だけでも敬意を称してやってください。
この記事は左に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。

朝鮮金王国(ちょうせんきむおうこく、朝鮮語조선김왕국〔チョソンキムワングク〕)、正式名称朝鮮神国(ちょうせんしんこく/チョソンしんこく、朝鮮語조선신국〔チョソンシングク〕)は、天界からの降臨者にして朝鮮民族の始祖であるタングン大創造神の直系子孫・金日成神家が支配する祭政一致型絶対君主制国家である。名目上の国号は朝鮮民主主義人民共和国(笑)(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく(わらい)、朝鮮語:조선민주주의인민공화국(ㅎ)または조선민주주의인민공화국(ㅋ))と称している。(笑)までが正式通称である。念のため。憲法上の国土は朝鮮半島全域であるが、国土の南半分は人類史上最強の超巨大国家・大米超帝国に永久占領されており(名目上は「大韓民国」と僭称するが、実態は大米超帝国の直轄海外領土にすぎない)、朝鮮神国政府およびチュチェ聖教会の統治は全く及ばない。「民主主義」と名乗っているが、実際は偉大なる将軍様(大神陛下)による祭政一致独裁恐怖政治である。

精神統治の根幹を成す国教はチュチェ聖教で、チュチェ聖教会が国家と臣民を指導する体制を採る。チュチェ聖教会の最高位職はタングン大創造神の直系子孫・キム神家の家長が代々世襲しており、現在の最高位職名は第一司教。かつては職名が異なっており、初代・金日成は「総主教」、2代目・金正日は「総司教」であった。

神が統治する国であることから、国家元首の名称は「超大神(ちょうたいしん)」および「大神(たいしん)」となっている。「超大神」の尊号を持つのは金日成・金正日の両陛下で、ともにチュチェ聖教の最高最大の絶対神である(このうち、自己顕示欲の極致であらせられた金日成陛下は生前に自ら超大神に御即位あそばされた。対照的に、極度の恥ずかしがり屋であらせられた金正日陛下は生前は大神の位にとどまり続け、崩御した後に超大神の尊号が贈られた)。現在の国家元首は、氷の精神で完全武装したチュチェ聖教会第一司教・金正恩大神陛下。

朝鮮半島の北部に位置しており、かつてはソビエト絶対主義連邦帝国飼い犬であったが関係が深かったが、そのソビエト連邦帝国が左前になってからというもの、慢性的なエネルギー不足に直面。それに加え、アメリカ率いる西側諸国の経済制裁の影響で計画停電を実施しており、今では図らずもエコ(またはエコッ家)として物好きから高い評価を得ている。しかし一部の精神的盲目者は「古代ローマ並みの繁栄をしている地上の楽園である」と言い張ってはばからず、かつては日本国政府も認めていた。

首都はエデン平壌と表記)とされている。

また、この国家の存在は20世紀最大のジョークという説もある。

名称[編集]

名目は朝鮮民主主義人民共和国(笑)(朝:조선민주주의인민공화국(w)。英:Democratic People's Republic of Korea(lol))と民主主義の国を称しているが、実態は民主主義でも人民共和制でもない。最近は初代国王金日成の出自が朝鮮ですらない征服王朝であることが発覚した。そもそも国家の態すらなしていない。ハイ、呼び名の根拠は全部消えました。

このため、政体に因んで金王国(きむおうこく。朝:김왕국 <キムワングク>。英:Kingdom of Kim)と呼ばれている。軍事政権の世襲国家なので、名目上の名称をもじって朝鮮軍国主義金王国(朝:조선군국주의김왕국。英:Militaristic Kingdom of Kim Korea)と呼ばれている。これ以外の別名として、金王朝(きむおうちょう。朝:김왕조。英:Kim Dynasty)や金氏朝鮮(きむしちょうせん。朝:김씨조선。英:Kim Dynasty of Korea)など。尚、英語名の略称は「KDK」で、これは「Kingdom of Kim」「Kim Dynasty of Korea」の略である。

なお、金王国政府は「北朝鮮」という呼称を蔑称とみなしている。堕落した日帝(日本国)のような三流国や、三流軍閥に不法占拠されたままの南朝鮮(大韓民国)と同レベルにしかこの国を見ていない為とし、強く反発している。http://www.uriminzokkiri.com/Newspaper/japan/2005/2005-07-03-N1.htm] 「将軍様マンセー」の金王国民によれば、共和国あるいは《サウジアラビア》の様に国王の******を付けた国として金朝鮮(きむちょうせん)というのが好ましいとされている。また、実際に広く用いられている呼称「金王国」についても肯定的である。金日成は新羅の金王家の末裔を自称しており、歴史的に「新羅」「高麗」「李氏朝鮮」などになぞらえて呼称とするのはなんら不都合は無いとしている。

しかし、ヨーロッパ諸国や南北アメリカ諸国の政府や民衆は、朝鮮半島を一つの地域と見て、大韓民国を「朝鮮」「South Korea」、金王国を「朝鮮」「North Korea」というように両方の国家を「方角+地域名」で呼んでいる。 最近では「『大韓民国』の通称が『南トンスルランド』であるなら、朝鮮民主主義人民共和国は通称を北朝鮮ではなくて、『北トンスルランド』でいいじゃないか!」という人が増えている。

注釈:これ以降は金王国国家安全保衛部(第六部)によって編集された。これを読まれる人民は大日本帝国のような 自由で豊かすぎる国家(うらやましいぞ!)検閲により削除極悪非道且つ残虐な国家の言うプロパガンダに騙されてはならない!!上記の内容は完全なる偽であろう!!!

ファイル:北朝鮮国旗.png
国際連合とテポドンと第2代国王金正日を混ぜて国旗にしたもの

政治[編集]

天皇教ナチ教オウム真理教と並ぶ金日成教(主体思想)が国教とされるカルト狂我国でもあり、[検閲により削除であります]金王朝という軍事政権の世襲国家である。

金王国の王は、主体100年(西暦2011年)現在、3代目である。

  • 第1代国王:金日成(主体37年~83年)
  • 第2代国王:金正日(主体83年~100年)
  • 第3代国王:金正恩(主体100年〜現在)
ファイル:NorthKorean.jpg
人民軍としてAK-69を担ぐ勇敢な兵士・金日成の勇ましいポスター

金王国は、金日成同志を始祖とする白頭山の血統によって、世代が十回、百回交代しても変化することも替わることもなく、万世に続く永遠の王国である。従って、張成沢のごとき白頭山の血統と一個人を対置させる者をわが軍隊と人民は絶対に許さず、それが誰であれ、どこに隠れていても一人残らず掃き集めて歴史の峻厳な審判台に立たせ、党と革命、祖国と人民の名で無慈悲に懲罰するであろう。

私たちが友好関係を結んでいる主体思想の楽園と比較して、他の国々はあまりに劣っているため、金王国はこれを不要と断じ、外交的に惑星上の大半の国家から孤立した。この中にはバチカン市国のような小国を含んでいる。

この事件は金正日(主体65年 [西暦1976年] の冬季オリンピック大会で彼の壊滅的な損失に直面する)が文句なく教皇に電話をしたとき発生した「・・・売春婦をだましているだとクソッタレ!」要出典

上記のような美帝国家奴隷貧民による捏造された事実は全く意味不明なものばかりで我々も憤慨している。ほとんどが虚実であることは明白な事実だ

しかし、慈悲深い金正日同志は寛大にも他の国々の求めに応じ、世界162ヶ国と国交を結ぶに至った。国交の無い国は美帝、南朝鮮、日帝フランスイスラエルイラクなど美帝とその傀儡国家ばかりである。そのような国とも言えない国と国交を結ばないのは当然である。

国際社会は、わが国が核兵器を保有をしていると主張しているが、そのような武器の存在は、自称「美帝」民の下手糞な偽を信じるのと同じくらいばかばかしくて疑わしい。わが国が核保有宣言したかのように聞こえる発表も、たぶん気のせいである。しかしながら、我々が日本(潰されるのを待つのみの愚かな虫螻)を一瞬にして火の海に変え、存在を抹消することのできるミサイルを持っていることは周知の事実であり、またそのミサイルこそがわが国であると断じて良い。毎日、床の間でこれを磨くことこそがわが国の政治である。

注意すべきことは、時折イチローのホームランが朝鮮半島に到達して我らが親愛なる指導者・金正日同志の大宮殿の窓ガラスを割ることだ。この行為は我らが親愛なる金正日将軍を逆上させ、その間に日本の帝国主義者が甦り、野球を基盤とした核兵器を構築するので、イチローは何もすることができないのだ。ワハハハ要出典

軍事[編集]

尊敬する金正恩同志、我が軍は日帝の戦國時代の関白に攻められましたが2度に渡り撃破することに成功しております。近代になって不幸にも占領されてしまいましたが、不屈の闘志でソビエト連邦の尻馬に乗り、これを撃退しました。直後からは大変理不尽かつ不平等な世の中に変わり果てましたが、検閲により削除朝鮮戦争が勃発したときにおいても中華ソビエト共和国ソビエト連邦アジに乗せられ検閲により削除援護のもと、美帝にそそのかされた南の三流軍閥を完膚なきまでに叩きのめしたのであります。なお、敵より味方の方が何倍も死んだのは国家最重要機密であります。そして今日まで無闇に人員の増強が続けられ、遂に我が軍の戦力は財政の逼迫をよそに検閲により削除百万単位を突破したのであります。しかしもっぱら飢え(上)に苦しんでいます。どうかお恵みを!!

陸軍[編集]

「我が国はソビエトから給与されたT-34T-62といった戦車を装備しています。美帝が見せびからす最新型戦車に比べて我が軍のそれは旧式なものですが、高邁なる大義を抱く我々からしてみれば第3世代の戦車と同等、いやそれ以上の存在です。偉大なる金正日同士の多大なる支援の末、ロケット砲や燃料運搬車にガトリング砲,大型の自走式臼砲、そして圧倒的多数を占める「木銃」、[竹槍」検閲により削除などにより飛躍的に強化されました。我が国産の戦車「天馬号」「暴風号」「先軍号」の出現は我々にとってはお荷物検閲により削除最強の味方です。そして,美帝も恐れるテポドンノドンといったミサイルの開発に成功し我が軍の食糧難は危機的状況検閲により削除士気は最高潮であります。」

※断っておくが所有している戦車はわざわざステルス機能をつける必要もないニダ。どれも古すぎてレーダーには映らないニダ!検閲により削除

空軍[編集]

ファイル:Dprk plane.jpg
我が国の輸送機

「我が国はソビエト製のMiG-21やMiG-15,MiG-23といった旧世代の戦闘機、更に,日帝が残していったゼロ戦や隼,美帝が残していったP-51にF4Uも未だに最強の戦力として日々磨いております。現場においては世界最新最強の戦闘機であると信じ込み、崇めています。しかしそのあまりに古い飛行機は木製のため偶然検閲により削除金正恩同士の偉業により隠密性はステルス機に勝るともりません。また、飛行訓練においても、実際は飛んでいないため美帝のレーダーには決して映る事は無く、そうとは知らない世界じゅうの国々を驚愕せしめております。偉大なる精神力さえあれば戦闘機に古い新しいは関係ありません。金正恩同志の素人以下の検閲により削除稚拙な検閲により削除指揮の下では敵は丸裸です。恐れるものなどありません。燃料がものすごく少ないので、パイロットはほとんど検閲により削除がありませんが、偉大なる精神力さえあれば戦闘機に飛ぶ飛ばないは関係ありません。

海軍[編集]

「尊敬する金正恩同志。我が国の海軍に原子力空母や戦艦はありませんが,ソビエト譲りの廃棄寸前の検閲により削除中古潜水艦ウィスキー級やロメオ級は敵を駆逐するに十分であり、また我が国生まれのサンオ級,ナジン級フリゲートにソホ級フリゲートなどの存在は我が国の防御を鉄壁のものとしており、我が軍の誇りです。更に,工作船や漁船の数もひけも取りません。金正日同士の前には戦艦や原子力空母は猫に小判検閲により削除豚に真珠検閲により削除無用の長物です。」

特殊部隊[編集]

「尊敬する同志。我が国が誇る特殊部隊は精鋭を極め、日帝や米帝や南朝鮮ですらその全容を把握できないほどの規模を取りそろえております。既に敵である日米韓に大量の工作員を送り込み日夜彼らの動向を探る毎日です。その過程で、ミサイル観測も必然的に行っておりこれまでミサイルの発射がうまくいくのは工作員の日夜励む気持ちがあるからです。その間、一度日帝の小僧共に発見されましたがミサイルの発射に影響を与えることはありませんでした。」

経済[編集]

吾らが金王国。それは紛れもなく世界で唯一の地上の楽園である。国土の至る所に、金ならぬキムのなる木が生えている。

最大の国家プロジェクトは、大麻覚醒剤や偽ドル紙幣やコリアン蝶、そしてテポ丼(ご飯の上にキムチがぶっかけてある)を輸出することによって、周辺の奴隷国家の愚民どもに救いの手を差し伸べることである。そのような奉仕的な経済体制でありながら、利潤第一主義政策を重視する愚かな経済体制を敷くことしかできない南朝鮮と日帝(両方とも美帝の奴隷国家)と比べて、遥かに豊かな生活ができているのは、無論、主体(チュチェ)思想に基づく、我らの親愛なる指導者である金正日同志による偉大なる功績の一つである。このことはわが国土内では周知の事実である。そう、ここは世界の民主的社会主義国家にとって、まさに日出づる国・世界の太陽である。その眩しさのあまり同制度を放棄せざるを得なくなった国が続出したのは残念であるが、我らの親愛なる指導者である金正日同志の様な年がら年中クラックキメてる様な奴[検閲により削除であります]卓越した手腕をお持ちの素晴らしい指導者が他にいるはずも無く、致し方ないところである。我々の輝きは全人類の太陽として、全人民はもちろん、全世界、全銀河、全宇宙、そして全ピーとあなたの華麗なる未来を明るく照らし続けるであろう。

周辺の奴隷国家や独裁帝国には「金王国は貧困や飢餓が激しい」などといったデマを流すメディアが多く存在するが、これらはあなたを愚民に仕立てようとする国家の愚かなるプロパガンダ工作であり、これらの情報は全く事実に反する。つまり、南朝鮮のKCIA工作員がわが国の豊かさを妬み、情報を操っているのである。それが証拠に、将軍様の大好物はフォアグラキャビアビール松坂牛かっぱ寿司であり、ご馳走を食べすぎて糖尿病である。(核廃棄物の豊かさときたら)時折気持ちが悪くなってうわごとで(核攻撃を)口走ってしまうかも知れないくらいである。私もたった今、吉野家ノ丼を腹いっぱい食べたところだ。辺りには喰わず倒れ[検閲により削除であります]食い倒れで足の踏む場も無い。

テポ丼やトッピングの核弾頭は、国内から溢れ出すほど豊かに存在する。隣の島国首都あたりに飛んでいってしまう可能性もあるが、彼らが独裁国家のイヌどもは「1発だけなら、誤射かもしれない」とか、宇宙衛星の発射の失敗とでも思ってくれるに違いないから、全くもって心配する必要はないのだ。カリフォルニア沖を狙ったテポ丼が大日本帝國海に落ちてしまうようなお茶目さが、彼らには足りない。

標章[編集]

国旗[編集]

ファイル:Nordkorea2.jpg
金王国の国旗(正日時代以後)
ファイル:NorthKoreaFlag.JPG
金王国の国旗(日成時代)

金王国の国旗は、国家成立当初は中央に紅い星を入れていた。しかし、第2代国王である金正日が、即位式で「星では手緩い!誰も攻撃できない核大国である事を誇示するのだ!!」って宣言した為に、現在では星に代わって核燃料マークが中央に入っている。金王国の国章も、核燃料マークに変更された。核燃料マークは、我が金王国がいかに強大かを表している。

国歌[編集]

偉大なる将軍様を賛える歌が多数。代表的な国歌として、第2代国王・金正日のを治世では、金正日を賛える「あなたがいなければ祖国も無い」が国歌であった。現在の第3代国王・金正恩を賛える国歌も登場する予定である。

又、「テポドンHeart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」も、国歌として認知されている。

地理[編集]

ファイル:朝鮮半島沈没ニダ.jpg
金王国の核爆弾が誤発、朝鮮半島を綺麗に沈没させてしまった。さすが眼鏡ドジっ子ちゃんだ。

金王国は、中国の首都北京の右斜め下(南東)、我が国の首都東京の左斜め上(北西)に位置しており、所詮、無駄に馬鹿デカい中国大陸の一部にある、ただでさえ狭い半島を、さらに南北に分けた北にポツンとあるだけという、小さくてしょぼい偉大で素晴らしい国なのである。

金王国の国土は、我々の敵である冷淡な美帝のイヌである南朝鮮と大体同様に、腹をすかせた[検閲により削除であります]人民が自ら進んでマスゲームに興じられる位に豊かで広い平野地域と、光子砲の配置の理想的な山岳地域から成っている。

斜面は冬の優秀な降雪を受け、優秀なスキー環境を提供している。


金王国のスキー歴史のハイライトは彼がメソッドエアにスイッチ720ミスティーフリップを上陸させた1976年冬季オリンピック大会の男性フリースタイル種目に於ける偉大なる指導者の出来栄えであった。技術は並ぶ者なしにあり、女性は恍惚となってしまったのであった。しかし法王偉大なる指導者は法王がインディーノーズボーンにスイッチ三倍の背部フリップを上陸させるために神力を頼んだときに勝利を奪われた(参照:政治)。卑怯な法王は再び勝利を果たすはならない!」要出典

金王国のチョコパイから成っている。子供は河岸で遊び、ガムドロップの虹から食べることを楽しむ。

かつて緑豊かであった金王国の森林の殆どは無残にも伐採されてしまっており、金王国の環境保護団体を大変失望させた。もしくは、彼らそのものが伐採を計画していたにもかかわらず既に禿山であったため、絶望したのかもしれない。真相は不明である。とにかく、森林どころかぺんぺん草一本に至るまで駆逐されてしまった。金正日はその後ウォークラフト拡張版「The Frozen Throne」の記念碑を造っていた。それは大変栄光あるものであって、エイブラハム・リンカーン記念館がガラクタのように見える程である。

美帝のプロトスのイヌに対する勝利をオーバーマインドの4平方マイルの模造に記念するための計画になされたが環境保護の議案通過運動者はそれを打ち落とした。要出典

南トンスルランドとの違い[編集]

ファイル:北朝鮮.png
北朝鮮の公式地図

南朝鮮と何が違うかだって?君は知らないのかもしれないが、実はわが国家は特別に神によって守られる場所に位置し、且つ地球全体の注目を集めるほどの中心国家であるのだ。地球儀でわが国を探してみよ、真ん中にあるではないか!(ああ、回してはいかん)近年ではそれを知らない奴隷国家及び独裁帝国が愚かなる行為で我国に必要以上に迫り侵略を企んでいると聞くが、この場でハッキリ宣言しておこう。我国家は輝かしき地球と共に地球の中心国家且つ世界の楽園として永遠に存在し続けるであろう。その存在は地球の全人民に誰もが来たくなくなるような忘れられない地上の楽園である世界国家として永遠に記憶されることは間違いない。もちろん同じ半島であれ、南朝鮮との違いは明白なものである。地球儀でわが友好国シリアを見てみよ、南朝鮮など世界の端の端に消えてしまうであろうが!彼らのような冷淡な美帝のイヌ国家である南朝鮮とは地球感覚で比べ物にならないほど、我らが国家が有利な場所に位置するであろうことは言うまでも無い。

この国は世界一広いし、例えるなら太陽の様に素晴らしい国であるなあ〜。

教育[編集]

金王国の教育が世界最高のものであることは、無論言うまでもなく世界に広く知られていることではあるのだが、その教育は知的活動と身的活動のバランスに基づいている。おもな身的活動として、伝統的な学校の一日は朝は大草原でストレッチをすることに捧げ、日中はウォークラフトⅢのトレーニングを、悪霊を使うソウルの操り人形共の下劣な力に打ち勝つために行なう。深夜にはポケモンマスターになるための修行をする子供も存在する(おもに「かわせ!!」の練習)。

スポーツ活動は、(我らの偉大なる国家をさらに良くするために一定の努力をしていながらも)運動をする時間のない大人たちに力を与えるためにしばしば国営テレビで放送される。彼らの全ての日は、ウォークラフトのトレーニングをすることに捧げられる。また、子供に「大戦の罪は責める癖に拉致問題に関しては終わった事」と言われたら「うっせえ右翼」と言い返させる。

教育内容[編集]

金王国の教育は非常に優れており、世界各国教育会議では他国に素晴らしいと絶賛されている。また美帝や日帝のような時代遅れの下劣国家には、我々には何の非もないのに非常に疎まれている。理系科目に特化しており、一般に個人単独での核開発が可能な所まで教育を推し進める。できないものは卒業することができない。首席卒業者は学生の中で「英雄」として永遠に称えられる。

数学
  • 日本でいう大学院数学専攻博士課程レベルの内容を全員必修で学ばなければならない。
  • 0除算について学ぶ。
  • 小学一年生の例題「隊員が戦闘で、オオカミの米帝を3人殺しました。残りの1人は生け捕りにしました。初めにオオカミの米帝は何人いましたか?」
  • 小学二年生になると数が二ケタになるのは日本と同じである。
  • とある学力テストにおける出題「電線にハトが四羽止まっていました。兵隊が鉄砲で撃つと、一羽落ちました。さて、電線には何羽のハトが残っているでしょう?」
    • 答え「他のハトは飛び去っており一羽も残っている筈がありません」(実話です)

素晴らしい!わが国の学問はこれほどまでに実用的なのであります!!

社会
  • 美帝日帝とその同盟国は「悪の枢軸」と呼び、基地の存在場所や戦争時の突破口を学び単独での戦略の立て方ができるように、主に戦略について学ぶ。
  • 歴史(history)は我らが親愛なる指導者の輝かしい功績(his story)について学び、そのすべてを暗記する。
  • 地理はわが国家が世界一広い国家であることを再確認し、且つ全世界・宇宙の太陽であることを確認する。
  • 国民を凶暴且つ野性的にするため、アフリカの地理を徹底的に学ぶ。
理科
  • 「濃縮ウランの作り方」から学び、最終的には「核ミサイルの食べ方・正しい調理方法」について学ぶ。
  • 主な実験の内容は、「テポ丼を飛ばしてみよう!」。
  • 「純粋水爆」の研究開発にも力を入れており、ミサイルに搭載出来る様にする事が目標である。
  • 朝鮮民族及び人類の起源である「黒い山葡萄原人」について学ぶ。
外国語
  • 敵国語及び友好国語をネイティブレベルで扱えるレベルまで学ばなければならない。
道徳
  • 南に対抗するために、南の存在意義不要論について学ぶ。軍事境界線の存在意義について徹底的に議論する。一般開放期間や幼稚園学校の行事には日本人と米人を見立てたハリボテにナイフを指して競う競技が行われる。
軍事教練:
  • 武器の使い方はもちろん、化学兵器の作り方、特攻・玉砕・集団自決の心得、捕虜になった時の切腹の仕方まで丹念に時には実践訓練も交え教え込む。
  • 特徴的なのは戦車道の教練である。素晴らしく胸の豊かな女性の教官が暴風号戦車で落下傘降下したり、駐車場の車を米帝に見立てて蹂躙したりするらしい。これをアニメ化したガールズ&パンツァーは金王国で大人気となった。なお日帝はこれをパクって日本で放送したらしい。おかげで大洗は金王国からの観光客で大賑わいとなっている。
  • 海軍潜水艦の使い方と工作船の運用方法をおもに教えている。金王朝の素晴らしい軍事力によって、今の拉致は成り立っているのである。
  • 空軍旧式戦闘機でもなんとか動かせるぐらいの訓練を子供たちにさせている。世界一優秀な朝鮮民族の子供である。未来のルーデルが生まれるのが期待される。


交通事情[編集]

  • ゴジラを恐れ自動車はほとんど走っていない。
  • 同様に、モスラやラドン、ガメラを恐れ航空機にはガトリングガン[1]が装備してある。
  • 車は右側通行。
  • 車の運転は特殊技能に属し、ドライバーは全員プロなので、一般人が車を奪うことは考えにくいらしく、車のキーは駐車中にも挿しっぱなしになっていることが多い。
  • 渡ろうとして待ってても車は止まってくれないので遠くにいったら渡る。
  • 昔懐かしいトロリーバスが走っている。
  • 同じく昔懐かしいチンチン電車が走っている。
  • 日本国で言う新幹線も導入されている。動力は世界的にポピュラーな蒸気機関を採用、燃料は将軍様の言う二酸化炭素排出量が最も少ない石炭を使用している。
  • 信号機があるが省エネのため使われていない。(代わりに交差点のど真ん中で婦警さんが交通整理をしている)
  • バスの運転手は顔がごつい(ハンドルさばきはお手の物)。
  • 誰もマイカーを持っていないので毎週日曜日はノーマイカーデーを実施しているため自家用車は一台も通行していない。これは国営交通の利用促進とただでさえ経済制裁の真っ只中にマイカーばかり増えたらバスが渋滞してしまうためであり法令で制定されている。もし日曜日に自家用車を運転すれば係員から厳しいお灸を饐えられる。
  • 中央駅は超豪華。
  • ナショナルフラッグキャリアである高麗航空は、シベリアの僻地でしか見かけなくなったようなボロい旧ソ連製旅客機を大切に使用、駐機中は完全アイドリングストップのため空調も停止させるなど、徹底した省資源・環境配慮で他の追随を許さない。

乗り物[編集]

リムジン
各家庭に3台あるのが常識化しつつある。
バス
バス停が3mに一か所ずつあるため、目的地になかなか着かない。
電車
チンチン電車は******から察するとダサいが、実はP&W TF-30P-414ターボファンが2基装備されている。、なぜかターボファンが進行方向と逆に装備されているため、なかなか前に進めない。
木炭車
火事!と驚く人もいるが偉大なる将軍様は生前から環境のことを考え、ガソリンではなく安くて環境に優しい木炭車の使用を特に地方の農家に推奨なさった車種。燃料は木材なので無駄に生えた木々を燃やして動かす。
豪華客船は156隻もあり、世界最大級の港「将軍様の肛門」に停泊している。石油や重油を節約するため、風車を利用しているが目的地まで何年もかかる。
航空機
家の前が滑走路なのでいつでも空を飛べるが離陸するまでに数百個の交差点と信号・トンネルがあるため、無事に離陸できた航空機は1機もいない。
ミサイル
あっという間に目的地につけるが、半径500m以内は確実に消滅する。
人間魚雷
大韓民国の軍艦に挨拶するためによく使われる。
牛車
偉大なる将軍様が木炭車が買えない農民に「持ってる牛を使ったらどうだ」と推奨したのが発端。
リヤカー
偉大なる将軍様が牛を持ってない農民に対して「リヤカーでいいじゃないか」と推奨なさった。
遊園地のバイキング
偉大なる将軍様がご乗車になられ、大興奮されたので国民は一家に一台バイキングを設けることを義務付けられている。

言語[編集]

金王国に朝鮮語の方言があるという事実は、西洋人にはほとんど知られていない。大韓民国の方言と比較して、金王国の方言は時々耳障りで、積極的で、恐るべき口調(しばしば感嘆符で終わる)であるが、実際のところ、美国と日本の帝国主義者の言語によって腐敗している大韓民国の方言より美しくて詩的な語である。

大韓民国とは異なり、金王国は漢字(厄介な汚染物質)を廃止して、完全にハンクール文字(この理由のため「かっこいい」と言われる)で記述され、世界で最もすばらしい表音文字であり、中国や日本の厄介で能率が悪い文字に対してあらゆる点で優れている。

しかも、真の朝鮮語はハングルで表せるほど簡単なものではない。ハングル表記はあくまでも便宜上のもの。詳細はリンク先を参照にしてほしい。

よく使う・便利な朝鮮語表現[編集]

너는 극우 군국주의자다!ノヌン クグエ クングクジュイジャダ!
お前は極左の軍国主義者だ!(褒め言葉)
너는 정치적으로 언론이 제한되어 있는 속물이다. 공화국에 대한 너의 호소는 달에 짖어 있는데 지나지 않다!ノヌン チョンチジョグロ オルロン ハル ス オムヌン ソンムリダ。コンファグゲ テハン ノエ ホソヌン タレ チジョ インヌンデ チナジ アンタ!
お前は政治的に言論できない俗物だ。共和国に対するお前の訴えは月にほえているに過ぎない!
판니 함하 사무니다パンニ ハムハ サムニダ
サンドウィッチ(注:共和国ではポピュラーな食べ物)
판니 니쿠하 사무니다パンニ ニクハ サムニダ
ハンバーガー
고리아 다메니다コリアー ダメニダー
もう駄目だ 

マスメディア[編集]

金王国のマスメディアは1つにまとめられ、世界でもっとも強大な情報ネットワークを有しており将軍様から激励をうけている。 以前はそのマスメディアの正式名称はNHK(N なんか H ひきこもる K 協会)だったが、NHKのトップがかわるのを機に金王国通信社に改名した。金王国通信社は、ありとあらゆるTV放送権を握り、個人的に気に入らない美帝の番組を見つけるとその番組を放送ジャックし、朝鮮超中央superTV!を流すという暴挙にでているが将軍様は過大評価している。

ツアー会社[編集]

KIM TRAVEL AGENCY
金王国観光庁直轄のツアー会社。王国内で75000店舗もあり、金王国最大のツアー会社。安全性レイティング3
株式会社金王国観光脱愚民友愛美帝主義観光
美帝国市民むけのツアー会社。美帝主義のためか、人民軍から郵送された郵便爆弾やスパムメールの影響で職員6352人が集団自決するなど混乱が続いている。
THE KIM
将軍様の許可なくKIMを文字った世界最強のKYツアー会社。世間ではKYをK=空気 Y=読めない としているが、このツアー会社ではK=小島 Y=よしお と解釈している。
金王国トラベラーズチェックTHEアンサーズオブTHEファイナルアンサー株式会社
安さが売りだが安全性が0に近い。毎年5万人以上の死亡者及び殉職者を出している。

文化[編集]

ファイル:夜、無明、東亜にて。.PNG
偉大なる金正日様は大規模な節電を推奨なさっている。別に貧乏なわけじゃない。

文化とは即ち我が国。「我が国の他に文化なく、我が国の他に文明なし」である。

朝鮮民族の血に流れるエンターテイメント精神の結晶である我が国は、その国家全体が一つのテーマパークとなっている世界に誇る唯一無二の存在であり、世界の誰もがうらやむユートピアである。

日本や美帝などの無思慮な国は、我が朝鮮民主主義人民共和国を差して「北朝鮮」などと呼称しているが、これは我が国に対する明確な敵対行動に他ならない。正しくは「偉大なる将軍様ランド 〜挑戦!民主過ぎ人民!!今日は酷!?〜」である。これは我が国に入場料半額で入国するためのキーワードであって、一言一句決して間違ってはならないのである。

また、金正日国王の排泄物が最高のご馳走とされている。

我が国は資本主義に染まり切った他の遊園地やテーマパークとは一線を画する、世界から飛び抜けた孤高のテーマパーク存在である。

ここではそんな我が国の無数のアトラクションやイベントから、泣く泣く絞り込んだほんの一部を紹介しよう。

  • 軍事パレード - 勇ましい音楽に乗って将校や中将が舞い踊り、兵器たちが大活躍!
  • マスゲーム - プロフェッショナルの一般人民による一糸乱れぬ超スペクタクル感動巨編三部作!
  • テポドン大花火大会 - 数年年に一度の不定期開催。当たったらおめでとう。外れても大成功!
  • 子供科学核実験教室 - 優秀な我が国の小学生たちが楽しい物理科学実験を紹介。君もぜひおうちで試してみよう!
  • マスゲーム - マスゲームとは死ぬことと見つけたり。人生の全てをマスゲームにかける人民の笑顔!
  • 偉大なるお誕生日会-偉大なる指導者金正日同士がお生まれになった日、伝説の白頭山で繰り広げられる盛大なパラダイズ!!テポドン花火が宙に舞い、華麗なるイルミネーションが光り輝き、特製の核爆竹が大地に轟く。

これ以外にも我が国には数えきれないほどのアトラクションやイベントが溢れかえっている。我が国の幸運な人民たちはアトラクションのあまりの多さに遊び疲れ、イベント尽くしで食事もとる暇もない。我が国は世界の人々がこのユートピアを訪れることを何ら制限はしない。ただし楽しすぎて帰りたくなくなっても我々はそれを関知しない。なお盛んに行なわれているスポーツはエクストリーム・脱北など。

新作金王国映画[編集]

将軍様フォーエバーキムと妻の1778のテポドンの秘宝part1x顔面ライダー&ウルトライナズママン零イレブンfeatスカル
将軍様と妻が共同作業で作り上げた1778のテポドンを顔面ライダーとウルトライナズママン零イレブンが爆破しようとたくらむ映画。
super battle ship YAMATOx顔面ライダー&スイカ太郎
リドリー・スコット&マイケル・ベイを拉致して強制的に制作させたスペースアクション超大作。
賀佐のがいばちゃんばあ
THEババァを映画化した超感動スリラーアクションスペクタクル巨編第37246作。
PLANET OF KIM-将軍様の惑星-
人民解放軍と猿の戦いを描いたSF超大作!
ポリー・ハッターと待望の死 part1
ポリー・ハッターの嫌いな人は必見!ポリー・ハッターとヴぉる手モードの最後の死闘!!!最終的にポリーは脂肪。あ、死亡。はー....前(ハーマエオニ)とロンは幸せに暮らします。
ハーマイオニと秘密の部屋
が、贋作なんかではない・・・。もちろん内容はムフフ。偉大にして親愛なる金正日将軍様の大のお気に入り!。余りの素晴らしさに全米が泣いた。次作は本人が出演する予定だったらしい。正恩将軍様も熱望している。
レガシー:トロン
20年前に失踪した将軍様が作り上げた欲望とオタク・殺戮地帯で満ち溢れた将軍様ランドでの死闘を描く製作費76セントの超大作!

隣接国との関係[編集]

南は南トンスルランド、北は中華ソビエト共和国ロシア連邦に面している。

このページの上部にあるハンバーガー(ドナルド)大食い大会の写真を見てもわかるが、金王国はたいへん食料(ドナルド)にあふれており、中には食べ過ぎによる肥満・重度の生活習慣病により、若くして死んでしまう者も多数出ている。そのため、金王国を離れて他の国に逃亡しようとする者も多い(脱北)。その逃亡先の多くが中華ソビエト共和国。中華ソビエト共和国は国境となる川を渡るだけで逃げられるので、船を使わなければ行けない日本国や大韓民国と違って手軽なのが理由とか。

ただし、中華ソビエト共和国へ逃亡しようと(国境の)川を渡ろうとした者の多くが、国境警備隊に撃たれて三途の川を渡ってしまうことになっている。

我が偉大なる将軍様は、ホワイトハウスだろうが中国共産党だろうが怖くない。こいつら無法国家の連中は、瀬戸際外交でびびる奴らだから。

拉致問題[編集]

まったくの捏造である。日帝を継承した無法国家である日本国において、唯一信頼の置ける政治団体も以下のように認めている。我らが金正日同志はペテン師小泉に騙されたのである。奴だけは許すわけにいくまい。

二〇年前に少女が行方不明となったのは、紛れもない事実である。

しかし、それが北朝鮮の犯行とする少女拉致疑惑事件は新しく創作された事件というほかない。

証拠は何一つない事件、本当にいるかはっきりしない元工作員の又聞き証言だけが根拠となっている事件、

その証言内容も矛盾だらけの事件、そして新しい意味付与がなされている事件、

それが拉致疑惑事件の実態である。

拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、

最近になって考え出され発表された事件なのである。

(社民党機関誌「月刊社会民主7月号」1997より抜粋)

今後の展望[編集]

ファイル:誤射かもしれない.gif
一発だけなら誤射らしいしな!

公式発表によると、以下のような素晴らしき開放政策を行う予定である。

きっとこの先も、美帝が偉大なる朝鮮人民を侮辱してくるに違いない!しかし、偉大なる将軍様のお怒りによって発せられた神風によって美帝は必ずや滅亡する!間違いない!まぁ、美帝国主義者であるブッシュであっても、我らの偉大なる指導者金正日同志のご慈悲により命ぐらいは救ってやってもいいぞ!まぁ、そんなこといっときながらポロニウムあたりで…ムフッ。こうしてウリナラは美帝国主義社会を滅ぼし、美帝によって圧制に苦しんでいた美帝人民を解放する!美帝の犬であった国家の人民も解放されるであろう!そして、日帝でも将軍様の一存により、素晴らしき社会主義革命がおき、人民解放軍が日帝人民を解放する!美帝人民、ならびに日帝人民はウリナラの素晴らしき社会主義革命により、素晴らしき指導者である金正日同志のご寵愛を一身に受けるであろう!世界のは、正義を貫く主要国家であるリビア、シリア、キューバ、ミャンマー、イラン、イラク、トルクメニスタン、中華ソビエト共和国などによってなされる!なぜこの国かって?そりゃあ君、美帝に侮辱されていたがために、発展を遂げられなかったかわいそうな国々だからさ。偉大なる金正日同志は全知全能の神であることは定説であるが、ここでもその先を読む力が遺憾なく発揮される!来たるべき食料危機も、ウリナラが世界を制覇すれば問題は無い!偉大なる我らの指導者、素晴らしきこの世の唯一神である金正日同志からいただける御米(みこめ)は、何といくら食べても減ることは無いのだ!経済問題も関係ない!そもそもウリナラは社会主義だし、金のなる草は生えてくる!こうして、世界は朝鮮民主主義人民共和国と、われら人類の父である偉大なる金正日同志によってのみ救われるのだ!

首領様(金日成同志)の誕生100周年を迎える主体101年(西暦2012年)には強盛大国建設を目指されており、我らが金正日同士と朝鮮民主主義人民共和国によって世界は統一される。

現在、金王国政府は、創価学会公明党亡命政権を樹立して創価工作員と集団ストーカーを行って日本人に対して民族根絶やしを展開している。いずれ大和民族が民族根絶やしにされて創価学会員たちがルーマニアの旗を持って大勝利と叫ぶ日も近いのだろう。

昨日発表された「将軍様today ~今日の名文~」によると、朝鮮キムsuper親衛隊第3砲撃小隊が、訓練中誤って将軍様の三輪車を誤爆。この事件に対し、 無知にもほどがある将軍様は、美帝の攻撃と確信し、美帝にテポドンを発射したが、これまた誤って大破した将軍様の三輪車を誤爆。100000000こども銀行円した世界最高級の三輪車がこの世から姿を消した。

国名について[編集]

「朝鮮民主主義人民共和国」という国名は、この国の真のボスが誰なのかを世界中に知らしめていると言える。この国がここまでやってこれたのも、初代国王である金日成が、毛沢東ヨシフ・スターリンの同志だったからこそである。この「同志」という概念もすべては毛がもたらしたものであり、これはソビエト連邦中華ソビエト共和国がコピーに明け暮れていると思わせておいてコピー元になったという数少ない事例。

報道[編集]

テレビやインターネットは、体っていうか、アクセサリーでアクセスするニダ。普通人やジャイアンみたいな人は(できるかよ普通)と思うが、これも、偉大なる将軍様のお陰である。朝鮮中央放送などは、秘密組織ギャルルの統治下にあるため、ヲタクや腐女子などに都合のよくないことは、放送しない。労働新聞は偉大なる将軍様の顔が一面で大きく描かれているため、決して丸めて捨ててはならない。

最近の出来事[編集]

  • 金正日将軍が建国61周年を記念して2、3発の巨大ロケット花火を夜空に打ち上げた。なお、美しい国のオバマ大統領がノーベル賞をとったときにもお祝いとして4~6発の花火を打ち上げてる。(本心は美しい国に対する敵視と挑発が目的)
  • 将軍様が誕生2534年を記念して、紀元前から毎年行ってきた手もドン(俗世間でいうテポドン)発射パレードを行い、観客動員数573248526人を記録。テポドン発射後、gooooooogle earthで世界が赤く染まるのを皆で祝い、後継ぎをジョウンアナムゥハ(俗世間でいうキム ジョンナム)に指名した。
  • 後継者『金正恩』の為の祝砲
  • 資本主義の人間が運悪く死んだ。

関連項目[編集]

Uncyclopedia logo.png アンサイクロペディアにも、この項目「金王国」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。

外部リンク[編集]

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「金王国」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。