荒井千里

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
荒井 千里

荒井 千里(あらい ちさと、1983年5月27日 - )は、日本のフリーアナウンサーホリプロアナウンサーズプロモーション(旧・ホリプロアナウンス室)所属。神奈川県横浜市出身。明治学院大学経済学部経営学科卒業。身長163cm。血液型O型。

来歴[編集]

荒井 千里

大学卒業後、2006年4月に青森朝日放送にアナウンサーとして入社。同局ではいくつかのローカル番組とブロックネット番組を担当していたほか、地上デジタル放送推進大使も務めていた。また、本人がブログで公表しているプロフィールによれば記者も兼務していたとのことである。

その後、2007年10月にテレビ愛知へ移籍。同局では入社直後から数多くのローカル番組を担当し、ミニ番組ながら自身の冠番組までも持っていた。また、青森朝日放送時代と同様に地デジ推進大使も務めていたが、2011年4月1日に放送された『3時のつボッ!』卒業回をもって全ての担当番組を降板し、同年5月末にテレビ愛知を退社した。

退社直後の2011年6月3日、中京テレビの『ラッキー!!』にゲスト出演し、同番組の中で以後はフリーアナウンサーとして活動する旨を公表した。また、同年7月にホリプロに所属したことを同時期に開設したブログを通じて公表した。

エピソード[編集]

現在の担当番組[編集]

フリー転向後[編集]

荒井 千里

過去の担当番組[編集]

青森朝日放送[編集]

荒井 千里

テレビ愛知[編集]

荒井 千里
荒井 千里

フリー転向後[編集]

特別出演[編集]

テレビ愛知[編集]

荒井 千里

外部リンク[編集]

先代:
竹中知華
地上デジタル放送推進大使
青森朝日放送担当
第2代
次代:
鈴木理香子
先代:
清水美智子
地上デジタル放送推進大使
テレビ愛知担当
第3代
次代:
名越涼子

荒井千里8.jpg荒井千里9.jpg荒井千里10.jpg