竹達彩奈

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
竹達 彩奈

竹達 彩奈(たけたつ あやな、1989年6月23日 - )は、日本女性声優アイムエンタープライズ所属。埼玉県出身。身長は149cm。血液型O型

来歴・人物[編集]

竹達 彩奈

アイムエンタープライズ系列の日本ナレーション演技研究所、劇団ヴォアレーヴ(養成機関)などに在籍。

初仕事は、事務所に所属してから2か月で、2005年6月19日に行われたアイムエンタープライズ8周年記念の「アイム祭」である。

声優を目指したのは、『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』を観たこと。幼い頃から自分の声にコンプレックスを抱き、周囲(特に友達)からも「アニメっぽい声」と言われて嫌いにもなっていたという。しかし、それらの作品を通して徐々に声優という職業を意識するようになり、自分の声を逆に生かそうと思ったことで声優を目指したとのこと。

アニメデビュー作である『Kiss×sis』(住之江あこ役)は、作品のアフレコ経験もない中で、想像以上に過激なお色気やキスシーンなどの声を演じたため、本人曰く「衝撃的だった」という。しかし、その後は「これをやったらなんでもできるだろう」と思ったという。

けいおん!』のWebラジオらじおん!』の企画で、自身らが声を演じるキャラクターと同様に実際にバンド活動を行っている。練習も他の4人と同時に始めていたが、『らじおん!』の公開録音「ろくおん!」のサプライズのために、公式サイトで後編が配信されるまで非公開であった。

2012年5月、アイムエンタープライズから、アセンブルハートに移籍した。

出演作品[編集]

太字はメインキャラクター

テレビアニメ[編集]

竹達 彩奈

2009年

OVA[編集]

ゲーム[編集]

ドラクエヒーロー及び83DS。(ゼシカ。)

ドラマCD[編集]

音楽CD[編集]

ラジオ[編集]

竹達 彩奈
ラジオドラマ

パチンコ・パチスロ[編集]

  • パチンコDX『SUN☆SUN OCEAN』(夕城きらら)

その他[編集]

  • ♂モット!!恋愛主義♀ 美少女ゲーム「空色の季節」(泉彩音

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

竹達彩奈の画像[編集]