松浪健四郎

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
ファイル:松浪.jpg
正論である。
「おまえ、党首と何発ヤッたんだ」
~ 松浪健四郎 について、永田寿康

松浪 健四郎(まつなみ けんしろう)とは自分をと思いこんでいる政治家である。自民党員。たかだかが長くて髪をゴムでとめてちょん髷をしている大袈裟な奴である。

「政界のケンシロウ」と呼ばれるほど、喧嘩腰であることも有名。「各自治体も与党を応援せねばならないように追い込む予算。民主党や野党を応援するとなると、しっぺ返しがあると理解せねばならない…[1]」という決め台詞で雑魚キャラを震え上がらせており、自民党の理念の最高体現者として恐れられている。

松浪の功績は日本国国会においての演説中に野次を飛ばした永田寿康に対してDHMO300mgを放出させて多くの議員を巻き添えにしたことである。その時のセリフ「お前はもう濡れている」は流行語大賞に惜しくも落選した。

暴力団に秘書給与を肩代わりさせてた事がばれ、ちょん髷を切り落としたと言うこれまた大袈裟なことも大々的に取り上げられた。さらに、その時に「ゆるしてチョンマゲ」と言ったが、これも流行語大賞に落選した。その後、選挙にも落選したw。

線香マニアとしても知られる。様々な線香を臭いだけでどこで作られたか当てられる異様な超能力を持っており問題になっている。

関連項目[編集]

Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・松浪健四郎を利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。