嵜村一郎・嵜村風吹

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

嵜村一郎・嵜村風吹とは、盗撮を誘って金をまきあげる、大阪府茨木市DQN夫婦である。

ウッフ~ン。悩殺ミニスカ妻、実は盗撮おとり役!?ハレンチ恐喝夫婦を逮捕[編集]

自分の妻をミニスカートで歩かせて男性にわざと盗撮させ、示談金名目で現金を脅し取ったとして、大阪府警曽根崎署は2014年9月10日、恐喝などで茨木市太田、会社員・嵜村一郎(31)と妻のパート従業員・風吹(21)ら3人を逮捕した。

嵜村は「1年ほど前に妻が盗撮被害に遭って思いついた。これまで20回くらいやった。簡単に金が手に入り癖になった」と供述している。

嵜村は7月6日午後、大阪市北区の家電量販店で風吹のスカート内を携帯電話で盗撮した男性会社員(29)を、近くで見張っていた嵜村が店外に連れ出し、頭突きをして示談金50万円を要求。その場で1万円を脅し取った。

風吹は当時、ミニ丈のワンピースに白のハイヒール姿。店内で前かがみになる姿勢を繰り返した。男性は「横を向くときれいな足があって、思わず盗撮の衝動に駆られた」と話しているという。男性が同署に相談したことから発覚した。

風吹は盗撮されることを想定しており、曽根崎署は男性の行為が「人を著しく羞恥させる」という府迷惑防止条例上の盗撮にはあたらないとみている。

妻にミニスカ、盗撮相手を恐喝=容疑の夫婦ら3人逮捕[編集]

妻にミニスカートをはかせて、盗撮した相手を恐喝したとして、大阪府警曽根崎署は10日までに、大阪府茨木市太田、会社員崎村一郎(31)、妻の風吹(21)両容疑者と、大阪市西淀川区御幣島、知人の自営業・田中大樹(30)を恐喝などで逮捕した。

田中は否認しているが、崎村らは容疑を認め「相手も警察に届け出ないから金になると思い、20回ぐらいやった」と供述している。

関連項目[編集]