レオン・ケーン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
本項目「レオン・ケーン」は、ダミアンによって先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合はレオン・ケーン (2)という様な感じでフォークを立ててください。

レオン・ケーンとは、トロピコ5に登場する人物。声優は白熊寛嗣。ちなみに勇者プクリンのゲイ仲間。

概要[編集]

レオン・ケーン.jpg

世界を裏で支配するなんかスゴい組織「新世界機構」の代表。
現実世界でもなんか似たような組織があった気がする。
ある目的の為に主人公に無理難題を突き付けてくる。
性格は冷酷で目的のためなら手段を選ばない。そのキチガイ染みた行動はご覧の通り。

  • ズワイシュタイン博士を仲間に引き入れる為、逃亡先のスイスを主人公に丸ごと買い取らせる。
  • 主人公の島から輸出されたウラン(核兵器の材料)を世界中のテロ組織に横流しする。
  • 夜の時間を台無しにされた為、ヨーデル(アルプス地帯で歌われる独自の民謡や唱法)を破壊しようと目論む。
  • ストーリー中盤で何者かに命を狙われ、観光客の中から自分の影武者を探すように主人公に要求する。

勇者プクリンとの関係[編集]

岡山県への旅行の最中に知り合う。彼の家で一晩飲み明かし、肉体関係を築いた。
新世界機構のコネで彼のYourpediaでの活動を支援してるとかしてないとか。

正体[編集]

元から胡散臭かったが、主人公を『グランド・スタート計画』(核兵器で世界を破壊し新世界を作る)の為に利用していた事が判明。 ありがたいお誘いを断った主人公の島に核ミサイルを発射するも、 ズワイシュタイン博士のタイムマシンによって主人公は過去へ移動し難を逃れ、レオン・ケーンの野望の阻止を目指す。

ありがたいお言葉[編集]

「好機は自ずとやって来るが、常にそうした偶然を頼りにするわけにはいかん。
必要な金は、自らの力で稼げるようにならなくてはな。」
経済的に自立しろよというありがたいアドバイス
「私の事を憎んでいるようだな、だがこの腐り切った世界を崩壊させるのがそんなに許せないことか?
私はこの時の為に君を教育してきた。私と共に、この惑星を偉大なる炎で浄化しようではないか!
そして灰の中から新たな世界を作り出すのだ!」
一緒に世界を破壊しないかというありがたいお誘い。