らぁドロ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

プリパラの真中らぁらとドロシー・ウェストのカップリング。

※なお、この記事は元々ピクシブ百科事典に掲載されていたのだがドロ厨天皇の手によって掲載不能になったため、らぁドロファンの為の記事として疎開させています

概要[編集]

プリパラのらぁらとドロシーのカップリング。

これまで特に注目されていなかったCPであるが(元々1stシーズンでドロシーがらぁらを恨んでいた経緯もあるため)、2ndシーズンの第53話で一躍注目されるようになった。

第53話では、ドロシーがらぁらからプリパラが法律で禁止された事を聞かされ、校長や栄子らが扮するプリチケ没収し隊の妨害に遭いながらも、何とからぁらと共にプリパラタウンにたどり着く。廃墟状態となったプリパラタウンを見てドロシーは泣きそうになるが、らぁらは何とかドロシーを励まそうとレオナの声真似でドロシーに抱き付いた。この際らぁら本人もドロシーに慰めて欲しいという旨を話している。

その後、らぁら達の前に謎のお化けが出現。らぁらは自ら囮になろうとしたが、ドロシーは「おいしいのは囮になる方だもんね」という理由で自ら囮に名乗り出た(らぁらはドロシーが心配なためためらっていたが)。結局最後は2人共お化けに立ち向かったが、その正体はスカウトマスコットのクマ・ウサギ・ネコであった。その後プリパラの廃墟状態はポログラメーションによるものであった事や、プリパラの禁止自体もサプライズの余興である事が判明。その際らぁらは囮に名乗り出たドロシーにお礼を言っていた(その時のドロシーの反応はあれであったが)。さらにドロシーかららぁらに「今日僕に助けてもらった事、一生忘れんなよ!」とエールを送り、らぁらから「ドロシーも泣くほどプリパラが好きなんだって分かって、あたしとっても嬉しかったよ!」と言われ(泣いてた事が公衆の面前で暴露され)赤面になるドロシーも描写されている。

その後も、アイドルグランプリでは全季節でチームメイトとなったり(らぁらのチームメイトが全ての季節でチームメイトになったのはドロシーが唯一)、プリパラポリスでもやはりチームメイトとなっている等、らぁドロの関係性が強化されつつある。

第94話でも、ドロシーが他のメンバーに加勢していたとはいえ、かのんの歌唱を「らぁらには全然叶わない」と言っている。

関連タグ[編集]