てーるずばとる

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

てーるずばとる[編集]

チャットタイプのゲーム&コミュニティサイトです。 動物キャラを使い、仲間と交流を深めダンジョンを攻略します。 レベルがあがれば新しいアクションを覚え、 また、新たな生物へ進化します。 メッセージ機能、感情表現機能もあります。とTOPページに書いてある。

現在オレンジ・アップルサーバーがある。オレンジサーバーを蜜柑、蜜柑鯖、アップルサーバーを林檎、林檎鯖と言う事がある。

みんなの丘

みんなの丘に入ったら時間に合った挨拶をするのが普通である。稀に時間帯関係無しに挨拶するプレイヤーもいる。


ダンジョン

旅立ちの原 通称:原 LV1~ ここで戦闘の仕方などを学ぶといいだろう。普通は第4野原まで来ると脱出する。何故なら第5野原の敵、「ぐっち」は自然回復、破壊力の凄まじい背負い投げ等を使用して低LVのプレイヤーでは勝てないためである。「ぐっち」と戦うのであれば、せめてスロウが使えて行動力が12下げれるオシリス、ゲンブが必須である。後は魔法攻撃、防御力無視攻撃が可能なペガサス、オシコーン、セタス、ビックフット、ゴクウ、ガネーシャ、バステト、チューハ、カマプアア、オロチなどを揃えれば間違いなく勝てるだろう。

暗い穴 通称:穴

LV1~ ここからダンジョンらしくなる。 アクションを落とす敵が現れどのLVからも人気が高い。一番最初に入手すると思われるアクションは敵「おにぎりくん」が落とす「おにぎり」、「おにぎりさん」が落とす「梅干」だと思われる。中でも地下8階で出てくる敵、「ましゅろん」の落とす「マッシュクラウン」を目的として参加する者も多い。穴のボス、「ゴールドマイン」が落とす指輪を求めて高LVのプレイヤーが穴をよく制覇する。

叫びの墓地 通称:墓、墓地

LV3~ 低LVプレイヤーだけだと辛いと思われるダンジョン。最初の方は「火の玉」、「骨ッコ」、「ゴースト」が主体である。墓では一番弱いと思われる「火の玉」は粘れば勝てる相手だが、防御力の高い「骨ッコ」は中々辛いと思われる。回避率の高い「ゴースト」は攻撃が当たらず倒されるのがオチである。奥に行くと「赤鬼」が現れる。大体はここで全滅する。しかし、LV30代のプレイヤーが揃っていると倒せる。

神秘の海 通称:海

LV8~ ここに来る時に丘で海水浴、泳ぎに、溺れに行きますなどと言って行く事がある。 迷いの沼 通称:沼

LV10~

沈黙の氷原 通称:氷、氷原

LV12~ ここに来る時は丘で雪遊、雪崩に遭って来ますなどと言う事がある。

荒れ狂う地 LV14or16~

ここによく暇潰しに来るプレイヤーがいる。「フール」を使って遊ぶのが大半である。稀に「真実」が出ている。

Wikipedia-logo.svg このページはウィキペディア日本語版のコンテンツ・てーるずばとるを利用して作成されています。変更履歴はこちらです。