rxy

提供: Yourpedia
2017年9月1日 (金) 11:11時点における丁嵐 (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

本項目「rxy」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「rxy (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

rxyは重度のウィキホリック患者。

概要

MediaWikiにおける、現在確認できる最古の投稿はアンサイクロペディアにおける2006年12月16日七星会話/履歴名義で行っている。その4日後にはウィキペディアにも同名のアカウントを作成(のちに七星~jawiki会話/履歴に改名)、当時は香港在住であった。

その後2007年2月15日にはチャクウィキにもアカウントを作成、以後MediaWikiに魅せられる。……とここまでは全く問題ないのであるが、もともと記事の執筆能力は乏しく、特にユーモアが必要とされるアンサイクロペディアにおいては壊滅的、ウィキペディアにおいてもネット上に散在する情報を適当にまとめるぐらいの事しかできないなど、記事で貢献することは彼にはどだい不可能な事であった。アンサクロペディアで彼が最初に投稿した利用者:七星/広東糸瓜共和国などはその最たる例である。

それでも当初はごく普通の投稿にいそしんでいたが、そのうちに彼は野望を持つようになる。そう、権力欲である。このため、だんだんと記事の執筆はおざなりになり、記事を書かない割にやたらと運営に口を出すようになる。しかしもともと社会性に欠ける彼は、受け入れられる事はなく、それぞれのコミュニティから疎まれるようになる。

そしてそれはついに露見する。2007年12月、チャクウィキにLTAが出没、アカウントを作っては荒らす(主に白紙化)という手口であった。荒らしは何度か繰り返され、当初はその正体が不明であったが、そのうちにある時利用者が「七星会話/履歴が怪しい」という事に気づき、その情報はじきに共有されていた。

そしてついにチャクウィキにチェックユーザー機能が配備されるに至って彼の運命は決することになる。チェックユーザーの配備が決まった際、彼は全く技術力のない利用者をチェックユーザに指名しようとするも失敗、結局チェックユーザー権限は1月3日にMuttley会話/履歴に付与され、その5日後に七星アカウントは無期限ブロックを受けた。ここから彼の、Muttleyに対する敵視が始まることとなった。ちなみに無期限ブロックの原因を作ったのは他ならぬ自分自身であり、Muttleyこそ被害者である。