野田犬

提供: Yourpedia
2009年10月6日 (火) 21:03時点におけるKokonatsu (トーク | 投稿記録)による版 (取り消し機能を使うということは別人か210.166.55.207 (会話) の編集 ( 58686 版 ) を取り消し)

移動: 案内検索

野田犬(のだけん)は、日本犬の犬種の1つ。日本では数種類しか居ないインターネットを理解する犬の一種である。数々の、犬では到底考えられないような芸をするため、特にネット上を中心として知らないものはいないほどの知名度と人気を誇っている。絶滅危惧種・国定天然危険物。

歴史

野田犬は三重県四日市市において突然変異で出生した個体であり、絶滅危惧種に指定されている。なお、近似種はいるものの、種の保存に必要な遺伝子を持った犬種が十分に存在しないことから、交配による存続も危ぶまれている。

特にウィキペディアンには非常に人気がある。「極めて重大」などと抜かしてこの犬を愛玩し続ける利用者が増加しており、ウィキペディアでは性質の似た犬との交配によって種を保存しようとする動きがあるようだ。また間抜けなウィキペディアンに野田犬と称して問題のある犬を販売するペットショップが増加しており、社会問題化している。現在ではジミー・ウェールズの頭を悩ますことのひとつとなっている。

また2ちゃんねらーにも非常に人気が高い。野田犬関係のスレッドが乱立するほどである。これらのスレッドの大半は荒れているが、ウィキペディア関係のスレッドはたいてい荒れているので別段問題のある事ではない。ついでに言えば2ちゃんねるは「ぬるぽ」と「ガッ」が交互に繰り返されるスレッドを除いては全て荒れているか、過疎化しているので全く問題は無い。現在ではひろゆきの頭を悩まさないことのひとつとなっている。

特徴

野田犬は他の犬種と格段の違いがある。

  • 知能 - ハツカネズミと同等か、それ以下。しかし、稚拙ながらなんと日本語の読み書きができ、ネットにも登場している。
  • 性質 - 神経質で極めて攻撃的。飼い犬としては柴犬よりは向かない。協調性はあまり無い。また妄想癖がある。自分が全て正しいと思い込み、異なるしつけをしようとするとやたらと人間に噛み付く癖がある。
  • 鳴声 - 「アホカ」「ザイニチ」「キカイホンヤクダロ」「ニホンゴガオカシイ」「オウム」「マツバ」「フクイ」「オオタ」などいくつものバリエーションを持っている。イヌの鳴声は文化によって違うように、ウィキペディアン達にはこのように聞こえるようだ。

  • ネット上のウィキを中心とする数々のコミュニティに書き込みを行うが、わずかに性質の問題(妄想癖がある・人になつかない等)により、ウィキペディアンにより追放と称して虐待される事がしばしばある。(追放されること自体を趣味としているもとする学説もある)現在は主に「あなたのためのペディア」という趣旨のウィキで保護されており、接触した人間の解説・分析を中心とした活動を行っている。また、リバート合戦を好むようである(これはウィキペディアンの性質を真似たものと言われる)。
  • ピアノ - これがこの犬種の最大の特徴である。チンパンジーがピアノの鍵盤をデタラメに叩く芸は、しばしば動物園のショーで見られるが、犬がピアノを弾く例は極めて珍しい。ただこの犬が演奏と称するものは、チンパンジーのそれと同等か、それ以下である。しかし性質に問題のあるこの犬種とその熱狂的なファンであるウィキペディアンからは「前衛音楽だ」と称しているそうである。
    • しかしながら、「犬」でもこれだけ弾ける様である。

「蒼い鳥」気分が悪くなる恐れがあるので視聴は自己責任で!!

命名者

Mixi上で「皆さーん、犬がきましたよー」という発言が残されており、恐らくは「彼」が命名者であると思われる。しかし、彼は犬ではなく「とらのあな梅田」を徘徊する虎であった。

バター犬

なんと、野田犬は松葉裕子バター犬であった!!毎日松葉に命じられて松葉のあそこを嘗め回している。さらに驚くべく事実が発覚!!野田犬は麻原彰晃のイチモツや尻穴を嘗め回していた。おええぇぇぇきもっっ!!!!

関連項目


Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・野田犬を利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。