秋蛇星

提供: Yourpedia
2018年6月2日 (土) 23:29時点におけるKMT (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''秋蛇星''’(しゅうじゃせい)は、日本ユーチューバー2016年4月2日より活躍。「現世を知る、現世を超え...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

'秋蛇星’(しゅうじゃせい)は、日本ユーチューバー2016年4月2日より活躍。「現世を知る、現世を超える」をモットーとし、守備範囲が異常に広く、その鮮やかに現世の諸相をえぐる個性的な表現は識者の高い評価を得ている。2017年6月現在の登録者は2500人強。投稿動画は2830本。[1]

概要

秋蛇星以外にも多数のハンドルネームで活躍していたが、あまりに過激な内容であったため、You tubeによって何度も利用停止されたらしい。ネパールパシュパティナートの露天火葬場を間近に正面から撮影した動画や、八重山諸島を結ぶ高速船3社の激烈な速度競争をドキュメンタリータッチで描いた「海の暴走族シリーズ」、野良猫の死生を正面から描き上げた「野良猫シリーズ」は特に人気が高くアクセス数が多い。また、「つげ義春聖地巡礼シリーズ」はつげ義春ファンの熱烈な支持を得ており、2018年度には石井輝夫の『ねじ式』に長年不満を持っていたとして、新解釈『ねじ式(家島版)』を完成させ、その独自の感性あふれる陰翳の濃い個性的な映像づくりが識者らに高い評価を得た。その他、現世のありとあらゆる諸相を鮮やかな切り口で見せる個性的な映像造りを得意としている。監督はほとんどが秋蛇星とクレジットはなっているが、一部にはそれ以外の人物も登場する。制作会社は「秋蛇星短編映画製作所」である。ギリヤーク尼ケ崎寺山修司などとも結びつきが深い。[2]

脚注

  1. 人気ユーチューバーと動画のランキングサイト「チューバータウン」
  2. 秋蛇星公式You tube

外部リンク