「宇宙変人バカ」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(概要)
 
7行目: 7行目:
 
やや重度のプリキュア病([[作品病]])であり、興味が基本的にプリキュアしか無い。もちろんプリキュア関連のイメレス、感想、主人公のレジェンドシリーズ等も大量使用・大量作成していた。彼のお蔭でプリキュア関連のイメレス作品を立てやすいと言えた。
 
やや重度のプリキュア病([[作品病]])であり、興味が基本的にプリキュアしか無い。もちろんプリキュア関連のイメレス、感想、主人公のレジェンドシリーズ等も大量使用・大量作成していた。彼のお蔭でプリキュア関連のイメレス作品を立てやすいと言えた。
  
ただ、pixiv内にて自分に害をなす問題(荒らし等)が生じると、規制を強化せよとかマナーを守れとかの言動を繰り返しており、結果的にまほプリ以降は、自分のイメレスに関して、R18目的や公序良俗に反する目的等での使用を禁止すると言っていた。さらには、自身がブロックしたユーザーに対する規制も極端に厳しくなり、'''イメレスの使用禁止どころか今まで上げたイメレスを全て削除する事を強要している'''。なので使用する際は十分注意しなければならばい(特に大量に作成したユーザーはもしブロックされたら大打撃を受けるので注意するべし)状態となっていた。参考→[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55167392 こちら]
+
ただ、pixiv内にて自分に害をなす問題(荒らし等)が生じると、規制を強化せよとかマナーを守れとかの言動を繰り返しており、結果的にまほプリ以降は、自分のイメレスに関して、R18目的や公序良俗に反する目的等での使用を禁止すると言っていた。さらには、自身がブロックしたユーザーに対する規制も極端に厳しくなり、'''イメレスの使用禁止どころか今まで上げたイメレスを全て削除する事を強要していた'''。なので使用する際は十分注意しなければならばい(特に大量に作成したユーザーはもしブロックされたら大打撃を受けるので注意するべし)状態となっていた。参考→[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55167392 こちら]
  
 
これらの荒らしの被害の積み重ねによってそれまで比較的安定していた性格も暴力的となり、『'''日本の政府はネットの荒らしを社会問題と認知して逮捕できる法律を作るべき'''』と考えるまでになってしまっていた。
 
これらの荒らしの被害の積み重ねによってそれまで比較的安定していた性格も暴力的となり、『'''日本の政府はネットの荒らしを社会問題と認知して逮捕できる法律を作るべき'''』と考えるまでになってしまっていた。

2020年1月10日 (金) 22:39時点における最新版

pixiv内でアカウントを所得して注意・誹謗中傷を行った後に執筆者隠匿のためすぐ退会する行為は絶対にしないでくださいpixivではこれも荒らしとして扱われます。

宇宙変人バカとは、かつて活動していたpixivユーザーである。たまにハンドルネームがコロコロ変わるので注意。

概要[編集]

東京都出身の男性。花粉症。夏休みの宿題を忘れない様呼びかける一方、親にお年玉を預けることについては「戻ってこない」ため否定的であった。

やや重度のプリキュア病(作品病)であり、興味が基本的にプリキュアしか無い。もちろんプリキュア関連のイメレス、感想、主人公のレジェンドシリーズ等も大量使用・大量作成していた。彼のお蔭でプリキュア関連のイメレス作品を立てやすいと言えた。

ただ、pixiv内にて自分に害をなす問題(荒らし等)が生じると、規制を強化せよとかマナーを守れとかの言動を繰り返しており、結果的にまほプリ以降は、自分のイメレスに関して、R18目的や公序良俗に反する目的等での使用を禁止すると言っていた。さらには、自身がブロックしたユーザーに対する規制も極端に厳しくなり、イメレスの使用禁止どころか今まで上げたイメレスを全て削除する事を強要していた。なので使用する際は十分注意しなければならばい(特に大量に作成したユーザーはもしブロックされたら大打撃を受けるので注意するべし)状態となっていた。参考→こちら

これらの荒らしの被害の積み重ねによってそれまで比較的安定していた性格も暴力的となり、『日本の政府はネットの荒らしを社会問題と認知して逮捕できる法律を作るべき』と考えるまでになってしまっていた。

現在はイメレス素材のUP自体も行わなくなり、さらに2019年5月14日のアップロードを最後に活動を完全に停止してしまった

シリーズ[編集]

  • プリキュア各話ネタまとめ
  • 桃キュアのレジェンドシリーズ(レジェンドオブ〇〇〇)
  • 夏休みの宿題の提出要望
  • 親にお年玉を預けるなの要望
  • 悪い子の味方(主に夏休みの宿題関係)シリーズ
  • 花粉症シリーズ

他ユーザーに求めていること[編集]

自分が作成したイメレスに関しては、少しでも全年齢向けではない・公序良俗に反している・版権元に迷惑を掛ける、つまり個人的に不快と思う内容は一切受け付けておらず、ブロックした相手に対しては、自分のイメレスを使った作品は全て削除しろと強要、その挙句自分の作品やプロフィールの閲覧を一切認めない。さらにpixiv以外のサイトで自分のイメレスを使った場合は運営と警察に必ず通報するとまで言っている(もちろん、イメレスの外部への無断使用はこれはこれで問題なのであるが)。

彼の判断基準は、実際にイメレスを使用しないと分らないので、十分注意するべし。彼からの注意も素直に受け入れよう。

関連リンク[編集]

利用者ページ