「利用者:Netts/岡田有希子の幽霊騒動」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(Nanahoshi (会話) の編集 ( 29980 版 ) を取り消し)
(Netts (会話) の編集 ( 30004 版 ) を取り消し)
1行目: 1行目:
{{保護依頼}}
+
{{db|荒らしの残骸}}
'''岡田有希子の幽霊騒動'''(おかだゆきこのゆうれいそうどう)
+
 
+
以下は、[[岡田有希子]]の自殺後に幽霊騒動として語られた[[都市伝説]]である。
+
 
+
*有希子が自殺した直後の1986年4月8日の午後12時20分頃に現場を通りかかった[[カメラマン]]がうつぶせ状態の有希子の遺体を蹴りあげ仰向けにしてその姿を写真に撮ったが、その人は翌年の1987年某日に交通事故に遭い死んだ・・・との説が流れた。  
+
*有希子の自殺から約2か月後の[[1986年]][[5月28日]]とその同年の[[6月18日]]テレビの歌番組の[[夜のヒットスタジオ]]の生中継でその時に出演していた[[中森明菜]]が自分のシングル曲の「[[シプシー・クィーン]]」を歌っている最中に彼女の背後や横あたりに有希子の幽霊だと思う物がテレビモニターに写っていたという視聴者からの電話が殺到し、その他にも同じ歌番組であるザ・ベストテンや歌のトップテンの生中継にも前者が同じ歌を歌っている最中に有希子の霊だと思う物がテレビモニターに写っていたという視聴者からの電話が殺到した。
+
*[[松田聖子]]の[[アルバム]]「[[SUPREME]]」(1986年[[6月1日]]発売)内の[[シングル]]「[[マリオネットの涙]]」の最後の部分に有希子の声だと思われる「ありがとう」と言うセリフが入っていた。
+
*トーク番組「[[さんまのまんま]]」1986年[[6月9日]]放送分で、スタジオのセットのべットの上で有希子の霊が血だらけで笑っていたと言うテレビモニターが映っていて視聴者からの電話が来た。1987年の同番組の放送で松田聖子がゲスト出演したときに、聖子の後ろで有希子の幽霊と思われるものがテレビモニターに映り、聖子は首をしめられた感覚がしたという。
+
 
+
{{DEFAULTSORT:ゆうれいそうとう}}
+
[[Category:岡田有希子]]
+
[[Category:都市伝説]]
+

2008年6月12日 (木) 09:24時点における版

即時削除
この記事は即時削除されます。

このページは、以下の理由により、まもなく削除される予定です。

理由: 荒らしの残骸

もしこのページの削除に同意できなければ、ユアペディアは何ではないかなどについても考慮し、記事を適切な内容に改めた上でこのテンプレートを取り除いてください。

管理者へ - 削除の前にリンク元履歴のチェックを忘れずに。