ドミトリ (pixivのユーザー)

提供: Yourpedia
2015年4月4日 (土) 18:29時点における?? (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

ドミトリはpixivのユーザーの一人。レイナーレに異常に執着して問題行動を起こしたユーザーでもある。

概要

ハイスクールD×Dレイナーレが好きなあまり、彼女のエロ画像(しかもすごい下手)を大量に投稿し、当該記事のイラストサンプルを独占する。しかも自分で作った非公認キャラのイラストにまでハイスクールD×Dのタグを張って検索妨害をしているから迷惑なことこの上ない。他にもピクペディアにおけるレイナーレの記事を編集してレイナーレを過剰に賛美するだけの事実無根の内容にしており、他のユーザーに書き換えられると即座に自分が書いた内容に戻している。 こいつのおかげでレイナーレファンがみんなキチだと思われているので、不満は全部コイツにぶつけよう。 ひどい時には火病を起こすこともある。

長期に渡る編集合戦のおかげでレイナーレの記事は編集保護されたが、ドミトリ本人は「あの編集合戦の際には、大百科の趣旨をよく理解しておらず、また、ついムキになって思慮に欠けた行動を取ってしまった事で、こちらにおられる方々に不快な思いをさせてしまい、また、記事が編集不可能になるという事態も招いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後は二度と、こうした思慮に欠けた行動を取らない事を誓います。皆様、本当に申し訳ありませんでした。」とコメントしている。どの口使ってそんな事を言っているのか。しかも、ピクシブ百科事典のことを「大百科」といっているので完全に馬鹿としか言いようがない。 おそらくそのコメントを打つ直前までニコニコ大百科の同キャラ記事の掲示板を荒らしていたから「大百科」という言葉が出たのだろう。

ニコニコ動画のアカウントを持っており、気持ち悪いコメントを残しているほか、「天目山」というアカウント名で公式のイラストやアニメのシーンの静止画を自分が書いたかのように投稿しているなど、無断転載を行っている。この様子では全く反省していないようである。

いい加減pixivとニコニコを退会しろ!ドミトリ!いや、ゴミトリ!!

外部リンク